アメリカを味わうならココ!デブエット必須のアメリカンレストラン

アメリカを味わうならココ!デブエット必須のアメリカンレストラン

前回の「デブエット効果抜群!アメリカ留学で堪能できるファストフードBest5」では、アメリカで美味しいファストフード店をご紹介しました。今回は、アメリカで食べられる美味しいファミリーレストランをいくつか厳選してご紹介したいと思います。毎日通えば、一瞬で太ります。でも美味しいです。

Denny’s

日本でもお馴染みのデニーズです。ただし、日本のデニーズとはメニューの内容が全く異なります。私はアメリカのデニーズの方が馴染みがあったので、帰国後日本のデニーズに行ったら、そのメニューの違いにカルチャーショックを受けた覚えがあります。アメリカのファミレスは、ディナーもさることながら朝食メニューが美味しいのです。卵(スクランブルや目玉焼き)とフルーツとカリカリベーコンにトーストかパンケーキ、ワッフルなんかと一緒に召し上がります。大味だけど、日本のデニーズにはないカリカリベーコンは、結構ファンが多いです。昼はサンドウィッチ、夜はステーキやパスタが食べられるので、家の近くにデニーズがあった時は、結構通っていました。夜メニューのT-Bone Steak&Shrimpは、アメリカのおじさんに大人気です。

IHOP

こちらもアメリカではデニーズと同じくらい人気のファミレスです。基本的なメニューはデニーズと同じですが、ここのおススメは何と言ってもパンケーキです。色々なソースや生地を楽しめる種類豊富なパンケーキは絶品です。また、ここのオススメはそれだけではありません。バリエーション豊かなオムレツが人気です。10種類以上のオムレツが揃っていて、これまた美味です。留学時代には、週末友人と遊ぶ際によくIHOPを利用していました。朝食で行く際には、パンケーキを食べて、昼食の際には、オムレツを、みたいなルーティンで通っていました。デブエットまっしぐらですね。味的にはデニーズよりもIHOPの方が好きと言う方が多いです。

HOOTERS

留学生男子なら一度は行ってみたいアメリカのレストラン。日本でも赤坂、銀座、大阪にチェーン展開しているので、おそらくご存じの方も多いかと思います。ここの何がウリかと言うと、ウェイトレス全員のコスチュームが、タンクトップとホットパンツと言うかなりセクシーなところです。店名フーターズの名前の由来は、男性客がフクロウのように目をキョロキョロとさせることから、フクロウの鳴き声「Hoot,hoot」にちなんで付けられたとのことです。当然ながら来店しましたが、ものすごいノリの良いお姉さんたちが自信満々に接客しています。すごくオープンな感じのお店なので、いかがわしさは皆無です。その辺もアメリカっぽいですね。周りには、男性客以外にもカップルでの来店とかも見かけたので、あくまでエンターテイメント的なノリで楽しめるレストランではないでしょうか。気になるメニューですが、バーガーとバッファローウィング(手羽先みたいなもの)が一押しです。ビールのつまみに合う料理しか置いてません。量もアメリカンサイズなので、バッファローウィングとサラダ頼んだだけでお腹いっぱいでした。キレイで元気ハツラツなアメリカ美女に会いたかったら是非一度足を運んでみては?

Chili’s

こちらもおすすめのアメリカンレストラン。チリズです。おそらく日本にはない?と思います。Hooters同様に半分Bar的なノリのあるレストランで、メニューもヘヴィーなものばかりです。バッファローウィングやステーキの他にも、メキシコ・スペイン風の味付けの料理が特徴的です。ここでの肉料理のおススメは、鉄板に乗せられてくるスパイスたっぷりの肉や野菜をトルティーヤと言う生地に包んで食べるFajitas(ファヒータ)です。女性にはタコスも人気ですね。アメリカではスパイスの効いたメキシカンフードが大人気です。その晩何にするか迷ったらメキシカンフードにしようってくらい人気があります。是非ご賞味あれ。

Johnny Rockets

ザ・アメリカンな雰囲気が全開のハンバーガーレストランです。店内はレトロな内装で、テーブルや椅子、壁の全てにこだわりを感じます。エルヴィスプレスリーやキャディラックを連想させる雰囲気が漂うジョニーロケッツのウリは、ハンバーガーとシェイクです。いわゆる王道のハンバーガー、フライドポテトにシェイク(or コーク)と言うクラシックスタイルなんですが、味はもちろん美味しいのですが、店内の雰囲気が更に美味しくさせてくれます。観光で行かれる際にも、アメリカらしい思い出を目いっぱい作れるお店だと思いますよ。

留学していた頃、週末何を食べていたかなと思いだしていたら、こういった場所によく出入りしていたなと思いだし、少し恋しくなりました。私が住んでいたカリフォルニア州では、どの街に行ってもメキシカンフードっぽいメニューがあり、非常に慣れ親しんだ味でもあります。日本に帰ってくると、なかなかメキシコ料理って見つからないので、留学中の方は、手軽に食べられるのは今の内なので、是非ご堪能ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る